“私らしく働く合同就職説明会”へ参加しました。

2023/02/08

この度、2月7日~2月9日に東京国際フォーラムにて開催された
「私らしく働く合同就職説明会」に参加してまいりました。

https://jobfair-woman.metro.tokyo.lg.jp/

「正社員として働きたい」「今の働き方でいいのかな」「子育てが落ち着いたからもっと働きたい」東京都は様々なライフステージの女性のみなさんに、自分に合う働き方を見つけていただくため女性の活躍を推進する企業を集め、合同就職面接会を開催します。

https://jobfair-woman.metro.tokyo.lg.jp/#message

家庭を守りながら社会で活躍している方々のお話を間近で聞くことのできる「キャリアチェンジセミナー」「お役立ちセミナー」。他にも、女性に嬉しい「眉メイク&アイメイクセミナー」「潤いをキープするハンド&ネイルケア」や「証明写真コーナー」など様々なイベントも。

日替わりの特別講師として、フリーキャスターの平井理央さん・体操インストラクターの小林よしひささん・タレントの藤本美貴さんも参加されるなど色々なお話を聞くことが出来る、とても素敵なイベントです。



そんな素敵なイベントに、私たちユナイテッドマインドジャパンは代表をはじめ、実際に働くCAのメンバー数名と参加。自分らしい働き方を目指す方々と、たくさんのお話しする機会を頂き、とても有意義な時間となりました。

東京国際フォーラム内 受付風景
東京国際フォーラム内 受付風景
ユナイテッドマインドジャパン ブース風景


「子育てをしながらスキルを身に着けたい」「自分のペースで働きたい」私たちユナイテッドマインドジャパンは、そういった悩みを払拭できるような環境を目指します。
今後もこういった機会があれば積極的に参加していきたいと思います。

こちらも一緒にどうぞ

お問い合わせ

Contact

お問い合わせは以下のページをご利用ください。

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。